- Blog記事一覧 -大阪市福島区の鍼灸院における、効果のある漢方、伝統東洋医学の鍼施術の考察

大阪市福島区の鍼灸院における、効果のある漢方、伝統東洋医学の鍼施術の考察

2022.12.09 | Category: カテゴリ01

漢方、東洋医学においてつらい症状を改善する鍼施術を行う為には施術者のしっかりとした技術、知識、経験が当然のことながら必要不可欠なことです。
40年前、大学在学中オーストラリアに留学していた時に
事故に遭い心身ともにボロボロになり帰国した私は恩師である故前田昌司先生の鍼施術を受け元気を取り戻していただいた事が漢方、東洋医学の鍼施術の素晴らしさとの出会いの始まりでした。
当時の科学の最先端といわれていた有機化学のミクロの世界から漢方、伝統東洋医学のマクロの世界に飛び込んだともいえる事だと思います。
当時は師弟関係も今では考えられないほど厳しく伝統東洋医学の理論の研究は勿論ながら鍼施術の修得の為必死の覚悟で師の教えに従い中国にも留学し「門外不出」の秘技も授けていただくことができた事が今の私の宝物になっております。
私も今年還暦を迎えましたが初心を忘れず今までもこれからも1人でも多くの方に元気を取り戻していただけますよう、三千年も続く伝統東洋医学の鍼施術の素晴らしさが正しく継承されるよう研鑽研磨していく道を進んで参ります。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております