- Blog記事一覧 -伝統東洋医学によるしっかりツボを取る本格的な鍼施術(大阪市福島区野田阪神の漢方鍼)

伝統東洋医学によるしっかりツボを取る本格的な鍼施術(大阪市福島区野田阪神の漢方鍼)

2022.07.15 | Category: カテゴリ01

40代女性、つらい肩こり、首こり、頭痛、不眠、疲れが取れないなどの症状でいろいろ通院したがよくならないとの事で来院される。経絡指圧にて首の自律神経を整えるツボに強い圧痛があり、足のむくみ、下腹部は虚の状態になっておられ気逆(自律神経の乱れ)の状態になっておられる。陰陽のバランスを整え、経絡の気血の流れを改善するツボに鍼施術を行う。
施術後「今まで受けた事がないしっかりとつらい所に鍼をしてもらってる感じでした、気持ちも体も軽くなりました」と笑顔でおっしゃられ「次は予約いつ取れますか?」との事で次回の予約をとって帰られました。
鍼灸の免許を持っていても誰もが正確にツボをとれるとは言えません、鍼灸師は施術家ですが長年の臨床経験、研究、修行による職人芸による指頭感覚を持ってこそ正確に取穴ができます。正しいツボが取れれば鍼施術、指圧において物理的な力は必要ありません、施術中「先生そこすごく効きます」と言われ「これくらいの力ですよ」とツボでない部分を押すと「グイグイ押されてるのかと思いました」とビックリされる事がよくあります。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております