- Blog記事一覧 -自立神経失調、うつの再発の繰り返しを断ち切る漢方鍼施術

自立神経失調、うつの再発の繰り返しを断ち切る漢方鍼施術

2021.11.17 | Category: カテゴリ01

「やる気が出ない」「不安感」など薬を飲んで憂鬱な気持ちを抑えても一時的で治ってきたと思ったらまた再発などの繰り返し。
最近「オキシトシン」と言う脳内ホルモン「幸せホルモン」の殆どが腸内で作られている事が注目されています。
東洋医学では昔から臍下丹田
の重要さを謳っており現代医学が伝統東洋医学の重要さを認めてきた一例でもあります。画像診断や血液検査の結果をなど見るだけで異常ありませんと言われて来院される方も多いのですが伝統東洋医学では人の心身を一つの生命体として経絡指圧などで全身の経絡の状態を把握し気血の流れを改善させるツボに鍼施術を行い自然治癒力をひきだす「手当て」の施術とも言えます。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)