- Blog記事一覧 -本当の古武術.合気(愛魂)

本当の古武術.合気(愛魂)

2019.01.28 | Category: カテゴリ01


ここは六甲山の山奥で昔の修験道の行者が修行を行っていた聖地といわれる所です。登山道ではなくほぼ垂直の滝をよじ登り少しでも手足を滑らせれば大怪我をしますので普通のハイカーは辿りつけません。一緒に写っておられる方は海外の危険な国の軍隊に日本古来の古武術を指導されている合気(現在の合気道ではありません)の達人の方です。重要な任務に従事されておられるのでお顔は伏せております(怪しい方ではありません、笑)ひょんなことからお知り合いになり私も幼少の頃から武道、武術はたしなんでおり日本の古武術も習いにも行きましたが実際は型ばかりで全く実戦性はなかったのでこの方にお会いした時も疑ってかかり化けの皮を剥がしてやろうと組手を申し込みますと「どんな攻撃でもしてきてください」と言われ(今までの古武術の先生と呼ばれてる方にはまず断られます)フェイントも入れ本気で打撃をしましたが何が何やらわからないままにスッと間合いに入られ力技ではなくびっくり返されました。本当に衝撃的な体験でした。まだまだ私の知らない体や心の使い方があるのを知り感動をし弟子入りを志願致しました。今まで個人的にそういう事はされてこられなかったようですが色々とお話をする上で私に興味を持って頂いたのか?個人的にご指導していただける事になり、師匠と呼ばせていただける事になりました。それからは治療で患者様と接する感覚が不思議と変化してきております。東洋医学と合気(愛魂)の融合でこれからどんな化学反応が起こってくるのか楽しみでもあります。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)