- Blog記事一覧 -自律神経失調症、抑うつ状態への漢方鍼施術(大阪市福島区えびえ鍼灸院にて)
一年程前より倦怠感、頭痛、首から肩の強い凝りなどで様々な検査を受けるが異常なし「ストレスによる自律神経失調症、抑うつ状態」と言われ他院で施術を受けるが改善されず仕事も休みがちになり知人の紹介で当院へ来院される。
舌診、腹診により肝鬱気滞の症が診られ足の冷え、頸部から肩背部の硬結、臍下丹田(先天の気の低下)が確認され気逆の状態にもなっておられる。
疏経活絡の施則に基づくツボに丁寧に鍼施術、経絡整体を行う。
漸次症状軽減され「先生の施術は効いてる感じがとてもあります。
頭痛や倦怠感もほとんどなくなり仕事も元気に行けるようになりました」と喜んでおられます