- Blog記事一覧 -安心で怖くない鍼施術②(大阪市福島区の鍼灸院にて)

安心で怖くない鍼施術②(大阪市福島区の鍼灸院にて)

2023.02.09 | Category: カテゴリ01

前回か鍼の太さについて述べました。今回は鍼を刺入する深さについてですが鍼がツボをとらえた時に体の奥にヅンというような感覚を感じます。これが「突起」という鍼がツボにあたり経絡の流れを整えるスィッチが入った時の感覚です。これがなくては鍼施術の効果は無いに等しいものです。よく痛くない鍼とか言うことも聞きますが痛くない(突起のない)鍼施術は誰でもできます。
またしっかりツボに鍼施術ができれば深く施入する必要はありません「そこの鍼すごく効いてます」と患者さんがおっしゃられ「2、3ミリ程度入れてるだけですよ」というと「すごく深く鍼が入っているのかと思いました」と言われることも多いです。細い鍼で浅く施入し患者様の体に負担をかけない技術が鍼灸師には必要となります。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)