- Blog記事一覧 -婦人科系疾患、子宮筋腫が小さくなる漢方鍼施術

婦人科系疾患、子宮筋腫が小さくなる漢方鍼施術

2021.05.18 | Category: カテゴリ01

不眠、頭痛、首肩腰痛、気分の落ち込みなどの不定愁訴を訴え当院に通院されておられた40代後半の女性。
鍼施術による経絡調整を行い、上記の不定愁訴が軽減され喜んでおられたのですが先週に婦人科にてエコー検査で子宮筋腫がかなり小さくなっているとドクターもビックリされていたとの事でした。
子宮筋腫があるという事はお聞きしてましたが漢方東洋医学は西洋医学とは根本的に考え方が異なります。
患者さんの「証」をたて随証治療(ずいしょうちりょう)を行います。ですから特に子宮筋腫と言う病名にこだわって施術していたのではなく経絡の状態が良くなった事により自然治癒力が働き子宮筋腫も小さくなったという事です。
経絡鍼灸をする事により病院で長期間かかっていた病名が検査すると良くなる事は多々あります。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)