- Blog記事一覧 -妊活うつ、コロナうつに対する漢方鍼灸

妊活うつ、コロナうつに対する漢方鍼灸

2021.04.19 | Category: カテゴリ01

私の個人的な意見としては発展途上国の人口の急激な増加、戦中、戦後の食糧難の時代など出産数は今の日本と比べられないほど多く「貧乏人の子だくさん」と言ういう言葉もありますように妊活の為の栄養学には疑問を感じております。今の日本は世界的にも飽食の国であり、きっちりしてることは良いのですすが「過ぎたるは及ばざるに難し」のように過度のストレス社会になってしまってます。自然の摂理に外れてしまうと心身共にエネルギー(東洋医学で言うところの気血、経絡)か低下してしまいます。やはり心身ともに健全ある事が妊活や免疫力に重要です。
東洋医学では人間を健全な生命体に導いて行くとても有効で安全な手段であります。
昨今、色々な健康法など流行れば消えの繰り返しです。効果がないもの体に良くない事は淘汰されます。
東洋医学、漢方、鍼灸は約3千年も続いております。これこそが鍼灸の生命体に対する有効性の証明です。
しっかり本物の東洋医学、漢方、鍼灸ができる施術家を見つけてください、辛い症状を持つあなたを助けてくれるでしょう(^^)


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております