- 施術コラム一覧 - 自然治癒力を取り戻して行く時の患者様の反応について②

自然治癒力を取り戻して行く時の患者様の反応について②

2019.03.15
カテゴリ: 自然治癒力

経絡の乱れが比較的軽い方は施術後すぐ「すごくスッキリしました」と言われることが多いですが邪気を溜め込んでおられ経絡の乱れが悪い方ほど施術後一時的にダルサなどの違和感を感じられる事が多くあります。これは乱れた経絡の流れを正常に戻す為、溜め込んでいた邪気を排出しようとする好転反応です「東洋医学では瞑眩と言われるものです」そういう反応が出た場合は身体を温め睡眠をしっかりとるようにすれば「爆睡して起きたら生まれ変わった様に軽くなった」と言われることが多いです。それでも反応が良くない方はかなり頑固な経絡の乱れと邪気を溜め込んでおられますので続けての施術が必要となります(通院頻度はその方の状態を把握した上で指導致します)
以上当院での基本的な施術体制を記述しましたが患者様の状態、症状によって様々なのは確かでありますが経絡の乱れを整え自然治癒力が最大限に引き出せます様、誠心誠意施術を致します。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)