- 施術コラム一覧 - コロナ後遺症に対する鍼施術(大阪市福島区えびえ鍼灸院)

コロナ後遺症に対する鍼施術(大阪市福島区えびえ鍼灸院)

2023.09.21
カテゴリ: その他


半年以上前に新型コロナに感染した後、全身倦怠感、元気がでない、不眠、喉の違和感、コロナ後遺症といわれ通院していたがなかなか改善されず当院に来院される。
経絡指圧、舌診、腹診、望診などで腎気(先天の気)の低下、陰虚による気逆の状態ならなっておられる事を確認。
陰陽のバランスをとり、通経活絡を目的とするツボに患者様の反応を確認し聞きながら正確に鍼施術を行う。
施術後「体も気持ちも軽くなった感じがします、以前も鍼施術は受けていた事があるのですが、全然違います。体が喜んでる様な感じです」とおっしゃられ、鍼施術を続けるうち「体調の波はありますがいい方向に向かっている実感があります。食欲も戻り今迄ご飯を一杯食べるのが精一杯だったのが2、3杯普通に食べれる様になり家族も驚いてました。落ち込んでいた気分も希望がてできました」と初回来た時より目の輝きも良くなり、柔らかな表情で笑顔で喜んでおられました。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)