- 施術コラム一覧 - 更年期障害を改善する鍼施術(大阪市福島区の漢方鍼)

更年期障害を改善する鍼施術(大阪市福島区の漢方鍼)

2022.09.28
カテゴリ: その他

40代後半女性、顔がほてり、汗をかきやすい、イライラ、頭痛、めまい、疲れやすい、動悸、息切れなどの症状で検査にて異常なし、更年期障害と言われ漢方薬を服用していたが改善されず当院に来院される。経絡指圧にて首肩の強い緊張、腹部の硬結、下肢(足)のむくみを確認し陰虚、瘀血による「気逆」の状態になっておられる。陰陽のバランスを整え(腎気を補い、肝気をおさえる)とともに経絡の流れを改善する(硬結により溜まり込んだ瘀血を瀉する)ツボに鍼施術を行う。施術後「とてもよく効いた感じで体も気持ちも軽くなり手足がポカポカしてます」とおっしゃられ、2、3回の鍼施術によりかなり改善され「先生のとこに来る前はとてもつらくどうなる事かと不安でしたが元気が出てきました」と喜んでおられました。
現在はストレスがたまったり、気候の変動があったりするとまた体調がすぐれなくなる事があるとの事で「先生の鍼を受けると疲れも取れ元気になります」との事で月に1 -2回程度来院されておられます。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております