- 施術コラム一覧 - ギックリ腰(急性腰痛)に効く福島区野田阪神の鍼施術(漢方鍼)

ギックリ腰(急性腰痛)に効く福島区野田阪神の鍼施術(漢方鍼)

2022.06.22
カテゴリ: 腰痛

30代男性、2日前よりギックリ腰になり近くの整骨院に行っていたが良くならず、明日から出張に行かなければならないとの事で当院に来院される。筋肉の緊張を緩め、ギックリ腰の特効穴である腰腿穴に鍼施術を行ったところ痛みがほぼ消失し「腰が動くようになりました、鍼は受けた事がなかったので怖かったのですがどうしても出張に行かなくてはならないので藁にもすがる様な気持ちできましたがこれで出張にも行けます」と喜んでおられました。ギックリ腰といってもいろんな原因があり腰椎神経根の圧迫(椎間板ヘルニアなど)もありますがこの方は筋膜性の腰痛なので一回ほぼ改善されました。この様に施術を行う際にしっかりと状態、原因を確認し、それに合った鍼施術をすることがとても重要になります


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)