- 施術コラム一覧 - 腰痛(ギックリ腰)骨盤周辺の痛み、下腹部痛に対する鍼施術

腰痛(ギックリ腰)骨盤周辺の痛み、下腹部痛に対する鍼施術

2022.01.18
カテゴリ: 腰痛

50代前半女性。主に骨盤周辺と腹部の緊張を訴え来院される。夜間寝返りの時も痛み、しゃがむ事もできないとの事。動作確認により腰部の問題により股関節周辺、腹部の緊張が出ているとの症によりまず下腹部の硬結、臀部、仙腸関節の緊張を経絡整体、鍼施術により緩め。腰部に鍼施術を行ったところ「来た時はベッドに上がるのも大変だったのにスッと起きれます。腰も前にも後ろにも動かなかったのが動くようになり楽になりました」と喜んでおられました。下腹部や骨盤周辺の痛みもとれ「婦人科系の疾患かもしれないと自分でネットで調べて心配してましたがとても楽になりました!どうしてこんなに良くなるのですか?」鍼施術は初めてだったそうで驚かれておられました。腰痛(ギックリ腰)といってもその方によって施術方法は変わります。
「伝統東洋医学ではしっかりと状態を把握し、特効穴に鍼施術をすることで患者様の苦痛を取り除く事ができるのですよ」と説明を致しました。
「整形に行ったらいいのか、婦人科に行ったらいいのか迷ってて知人の紹介で来ましたがこんなに楽になってよかったです」と喜んておられました。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております