- 施術コラム一覧 - 自律神経の乱れ「自律神経失調症、うつ状態」を整え元気を取り戻す大阪市福島区野田阪神での本格的な東洋医学による鍼施術(更年期障害)

自律神経の乱れ「自律神経失調症、うつ状態」を整え元気を取り戻す大阪市福島区野田阪神での本格的な東洋医学による鍼施術(更年期障害)

2022.05.25
カテゴリ: 自律神経失調症

50代女性、不眠、耳鳴り、頭痛、イライラ、集中力の低下、疲れが取れないなどの症状が出現し、検査では異常無し「更年期障害による、自律神経失調症、うつ状態でしょう」と言われ投薬、マッサージ、整体などに通院されていたが改善されないとの事で知人に「本格的な東洋医学の鍼施術をしてもらえる」と知人に聞き来院される。
しっかり心身の状態を確認し気血の流れが滞っているのを改善するツボに経絡指圧、鍼施術を行う。
治療後「こんなに効いてる感じがあるのは初めてです、体の中が動き出したような感じがします」との事。その後2、3回の鍼施術により「睡眠もずいぶんとれるようになりました、以前は食事も作る気がしなかったのですが美味しいものが食べたいという気持ちになって、何より朝からのダルさがあまりなくなり元気になってきたのがわかります」と喜んでおられました。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております