- 施術コラム一覧 - 疲れが取れない、元気がでない不眠、頭痛、強い首、肩のこり痛み、PMS など自律神経失調、うつ状態に対する鍼施術(大阪市福島区の漢方鍼)

疲れが取れない、元気がでない不眠、頭痛、強い首、肩のこり痛み、PMS など自律神経失調、うつ状態に対する鍼施術(大阪市福島区の漢方鍼)

2022.10.12
カテゴリ: 自律神経失調症

30代前半女性、不眠、疲れやすい、首肩の強い凝り、痛み、頭痛などで検査にて異常なしと言われ、他で施術を受けていたが改善されず友人の紹介で当院に来院される。
舌診にて陰虚を確認、首や腰の強い緊張により可動域も制限されておられる。経絡指圧にて頭部、肩、背中の強い硬結、足のむくみ、圧痛が見られ「気逆」の状態になっておられ自律神経のバランスが崩れ心身ともに緊張状態が続いているとの事。陰陽のバランスを整え、経絡の滞りを改善させるツボに鍼施術を行う。施術後「しっかりみてもらえて、鍼施術もとても効いてる感がありました」とおっしゃられ3-4回の通院によりかなり症状改善され「初めて来た時は仕事もとても辛く、このままだとどうなってしまうかと不安でしたが体も心も軽くなりました、鍼はした事がなかったのですが先生のところにきてよかったです」と喜んでおられました。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)