- 施術コラム一覧 - 自律神経失調症を改善する鍼施術(漢方鍼)福島区野田阪神の鍼灸院の最近の傾向

自律神経失調症を改善する鍼施術(漢方鍼)福島区野田阪神の鍼灸院の最近の傾向

2022.04.12
カテゴリ: 自律神経失調症

40代後半女性、自律神経失調症にて2年程前に通院されていて良くなっていたが最近また不調が出だし当院に再来される。首肩の痛み、頭痛、めまい、耳鳴り、不眠、冷えのぼせなどの症状を訴えておられ、下腹部の冷え、足のむくみが認められ陰陽のバランスが良くない状態「かなりガチガチにためこんでおられますね、これはお辛いですね」と言うと「そうなんです、体も疲れがとれずいつも緊張している状態でまた先生に鍼施術をお願いしたくて来ました」との事。経絡指圧にてツボの反応をしっかり確認し気血の鬱滞を良くするツボに鍼施術を行ったところ「かなりスッキリしました、またよろしくお願いします」と喜んでおられました。
最近、気候の変動に体や自律神経系がついて行けず、以前に通院しておられた方が体調を崩し再来院される方がとても増えております。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)