- 施術コラム一覧 - 自律神経失調症に効果のある鍼施術(福島区、野田阪神の鍼灸院にて、鍼が初めてで怖いと言われる方への施術)

自律神経失調症に効果のある鍼施術(福島区、野田阪神の鍼灸院にて、鍼が初めてで怖いと言われる方への施術)

2022.02.03
カテゴリ: 自律神経失調症

30代女性、「倦怠感、イライラ、頭痛などで仕事に集中できない、首、肩の凝りが強く、頭痛もあり、不安感で早く目が覚めてしまうなどの症状があり病院で自律神経失調症と言われ知人に紹介され来院されました。鍼は初めてで少し怖いとの事でしたのでしっかり説明をし、「軽くツボの状態をみてみますね、聞きながらゆっくりとしますのでリラックスして何かあったら遠慮せず言ってくださいね」と経絡指圧にて自律神経失調症の方に反応が出るツボを確認したところ「今まで何回か整体やマッサージとか受けたみましたが、全く違います。効いてる感がとてもあってとてもリラックスできます、先生なら鍼を受けても怖くない気分になりました」とのことで自律神経を整えてるツボに丁寧に鍼施術を行い「そこっていうところに鍼の刺激が届いてる感じです。なんだか体も心も緊張が緩んできました」とおっしゃられ数回来院され「殆ど症状がなくなり、周りの人も元気になったねと言ってくれます、上司にも聞かれたのでお勧めしました」と喜んでいただいておられました。伝統東洋医学の鍼施術を受け継いできたものとしてとても嬉しく思います。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております