- 施術コラム一覧 - 自律神経失調症を改善する東洋医学(鍼施術)

自律神経失調症を改善する東洋医学(鍼施術)

2022.02.02
カテゴリ: 自律神経失調症

当院は大阪市福島区、野田阪神駅近くにて開院して今年で25周年になります。様々な症状の患者様が来院されました。特に自律神経失調症の改善にはかなりの効果があると来院された患者様から喜んでいただいております。
特に慢性的なつらい肩こり、腰痛などで整骨院、鍼灸院、整体院に通院していても改善されず当院に来院され、当院独自の氣鍼整体術をうけられた方は「とても楽になり、体も気分も楽になりました。施術を受けている時も効いてる感じが全く違います」など殆どの方が喜んでいただけます。
患者様の訴える局部だけの施術だけでは根本的な改善はできません。伝統東洋医学に基づく全身(心身)の経絡の乱れを正し陰陽のバランスを整えることができなければ根本的なつらい症状の改善はできません。
当院ではしっかり症状を改善するツボを見つけ正しく鍼施術を行います。首、肩、腰の症状の方でも頭部、腹部、手や足を経絡指圧にてしっかり確認します。
「先生、そこすごく効きます!今までそんなところみてもらった事なかったです」とおっしゃっられ「強く押さえてませんよ、こんなくらいです」とツボでないところを押さえてると「すごく強く押さえられてると思いました、ツボに当たるってこんな感じなんですね」などと言われます。長い間つらい症状を持っておられる方は生理学的にいうところの体内循環の停滞、自律神経失調症などがありそれを正す事ができなければ根本的な改善はできません。その為には豊富な知識、確かな技術、施術に対する集中力が必要となります。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております