- 施術コラム一覧 - ストレスによる女性の不調(女性ホルモン、自律神経系の乱れ)を改善する福島区野田阪神での鍼施術(漢方鍼)

ストレスによる女性の不調(女性ホルモン、自律神経系の乱れ)を改善する福島区野田阪神での鍼施術(漢方鍼)

2022.04.05
カテゴリ: その他

30代後半女性、疲れがとれない、イライラする、足の冷え、むくみ、頭痛、めまいなどが続き知人の紹介で当院に来院。4歳と2歳のお子様がおり仕事もフルタイムで働いていて全く自分がないとの事。
経絡指圧にて首、肩、背中、腰の強い凝り、下腹部の硬結、頭の緊張、足のむくみがあり自律神経、ホルモン系を整えるツボを指頭感覚で軽く触れるだけで「そこ痛いです、こたえます」と強い反応あり。
自律神経を整え内分泌系の働きを改善するツボに反応を聞きながら、丁寧に鍼施術を行う。施術後「からだも気持ちもとても軽くなりました、ビックリです」と喜んでいただいておられました。「過度のストレスにより乱れていた東洋医学で言うところの陰陽のバランスを整え経絡の流れが整い気血(体のエネルギー)がよく流れ出してますね」と答えると「以前行ってた整体院や鍼灸院と受けた感じが全く違いました。丁寧にしっかり私の悪いところを見つけて頂いてる感じでした」と来院された時と全く違う笑顔と声で「また来まーす」と喜んで帰られました


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております