- 施術コラム一覧 - 腰椎脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニアに対する鍼施術の効果

腰椎脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニアに対する鍼施術の効果

2021.08.19
カテゴリ: その他

55歳男性、病院での検査により腰椎脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニアと診断され近くの鍼灸整骨院に通院されておられたが改善されず知人の紹介で当院へ来院。
腰部の痛みのため起き上がるのも辛く、歩行時や立位により下肢の痛みと痺れがでるとのこと。
しっかりとツボに鍼施術をし神経根の圧迫を取る整体術を行ったところベットから起き上がる際の痛み、下肢の痛み痺れもかなり軽減され「とても楽になりました、こないだ迄行ってもいたところと全く違います、凄いですね」と喜んでいただけました。しっかりと痛みの原因となってる部位を見極め正しい鍼施術をする技術と鋭い治療感覚を得てなければ「鍼は受けたことがあるけど全然効かなかった」と言われる事もあり伝統東洋医学の伝承者としてとても残念に思う事があります。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)