- 施術コラム一覧 - 「検査では異常なし」の首の痛み、肩から手の痛み、しびれを改善する鍼施術(大阪市福島区野田阪神の鍼灸院にて)

「検査では異常なし」の首の痛み、肩から手の痛み、しびれを改善する鍼施術(大阪市福島区野田阪神の鍼灸院にて)

2022.12.28
カテゴリ: その他

40代男性、半年程前より首の痛み、肩から手の痛み、しびれでX -PやMRI検査にて異常なしと言われリハビリを受けていたが改善されず当院に来院される。首肩関節の可動域の制限なし、経絡指圧にて首肩、頭部の緊張が認められ聞いてみると精神的なストレスが多く、頭痛、不眠にも悩まさらているとのこと。
疎経活絡、精神庵寧の治針により頭部、頸部の緊張を緩和し、自律神経の乱れを改善する全身のツボに鍼施術を行ったところ「とても楽になり、体も気持ちも緩んだ感じです」とおっしゃっておられ次回来院時に「帰ってから爆睡し、起きたらとてもスッキリしてました」と喜んでおられました。東洋医学では「木を見て森を見ず」ではなく患者様の心身全体の状態を把握し、改善されるツボを確定し鍼施術を行います。後で聞いた話ですが足首も痛く正座が出来なかったのが痛くなくなったとの事でした。足首には鍼施術はしてませんが全身の経絡の状態が改善されると言ってなかった症状もよくなり患者様がびっくりされる事も多々あります。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております