- 施術コラム一覧 - 強い倦怠感、頭がスッキリしない(新型コロナ後遺症?)を改善する鍼施術「大阪市福島区野田阪神にての漢方鍼)

強い倦怠感、頭がスッキリしない(新型コロナ後遺症?)を改善する鍼施術「大阪市福島区野田阪神にての漢方鍼)

2022.09.06
カテゴリ: その他

40代後半女新型コロナに感染後、強い倦怠感、頭がスッキリしない、不眠、首肩の強い凝り、いたみで仕事に復帰できず検査にて異常なし「新型コロナの後遺症かも」と言われ投薬も受けていたがなかなか仕事に復帰できる状態にならず友人に当院の鍼施術の事を聞いたとの事で来院される。
経絡指圧にて頭部、首肩背部の強い凝り、痛み、腹部の硬結、足の冷え、むくみを確認し「気逆」の状態になっておられる。陰陽のバランスを整え、経絡の流れを改善するツボに鍼施術を行う。3、4回の通院にて「だいぶ元気が出てきて辛い症状も半分くらいになってます」と笑顔でおっしゃれ目の輝きも出てきて柔らかい表情になってきておられ「先生のとこに来た時は不安でいっぱいで暗い気持ちでしたが仕事に復帰する希望も出てきました。初めは鍼は怖いと思ってましたが今は先生のとこにくるのが楽しみです」と喜んでおられ伝統鍼施術を受けつぐ術者としてとても嬉しく思います。


アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

当院は予約優先制となっております