- 施術コラム一覧 - 自律神経失調症 | 大阪(福島区) えびえ鍼灸整骨院の記事一覧

自律神経失調症 | 大阪(福島区) えびえ鍼灸整骨院の記事一覧

40代女性、首、肩の凝り、倦怠感、頭痛、めまいなどで検査を受けたが異常なし、来院時、休職中とのこと。 陰陽のバランスを整え、経絡の鬱滞を改善するツボに鍼施術を行ったところかなり改善され仕事にも復帰できたと喜んでおられまし…

続きを読む

30代前半女性、不眠、疲れやすい、首肩の強い凝り、痛み、頭痛などで検査にて異常なしと言われ、他で施術を受けていたが改善されず友人の紹介で当院に来院される。 舌診にて陰虚を確認、首や腰の強い緊張により可動域も制限されておら…

続きを読む

40代女性、体が重く疲れが取れない、気分の落ち込み、首肩の凝りなどで検査にて甲状腺疾患(バセドウ病)と言われ休職中との事、またうつ状態、自律神経失調症とも言われ知人の紹介で当院に来院される。 経絡指圧にて陰陽のバランスが…

続きを読む

20代後半デスクワークの女性。強い首肩の凝り、頭痛、めまい、不眠などで検査を受けたが「異常なし、ストレスからくる自律神経失調症でしょう」と言われ、知人の紹介で当院に来院される。 経絡指圧にて首肩背部、頭部の強い緊張があり…

続きを読む

30歳手前の女性、検査を受けても異常なしと言われ整体やもみほぐしなどに通院していたがよくならないとの事で知人に「鍼は怖いの?私の行ってる先生は安心してみてもらえるよ」と言われ当院へ来院される。施術後に「とても効いた感じで…

続きを読む

アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)