- 施術コラム一覧

施術コラム | 大阪(福島区) えびえ鍼灸整骨院一覧

過敏性腸症候群と診断されたとの事でご家族の紹介でご来院。 陰陽のバランスを整え、経絡の鬱滞を改善するツボに鍼施術を行う。食事、排便などの状態も斬時改善されておられるとの事「よく眠れるようになり元気も出てきてます、はじめて…

続きを読む

30代女性、出産後に体調不良に体調不良になられ(不眠、頭痛、首肩の強いこり、腰痛、下腹部の痛み、足の冷え、むくみ、痛みなど)検査を受けるが異常なしとの事でご来院される。東洋医学(漢方)の四診にて気滞瘀血の証を確認する。疏…

続きを読む

60代女性、半年程前より腰部下部から仙腸関節付近〜両股関節の痛み、臀部痛が強く、X-P検査、MRI検査にて異常なしとの事で整体や電気療法などを受けていたが良くならないとの事でご来院される。痛みの為歩行や立ち座りも辛いとの…

続きを読む

不眠(睡眠障害)眠れない、中途覚醒、早朝覚醒は生理学的には自律神経の乱れが大きく関係しています。首肩こり、頭痛、またイライラや不安感などの精神的な症状で悩んでいる方を多くおられます。東洋医学(漢方)的には心胆気虚、肝陽火…

続きを読む

更年期の不調は人によって症状は様々ですが、肩こり、憂うつ、イライラ、疲れやすい、顔や頭のほてり、足の冷えむくみなどの症状が出る方が多くあります。 生理学的には女性ホルモンや自律神経の乱れですが東洋医学(漢方)では陰虚、気…

続きを読む

アクセス情報

所在地

〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江2-5-11 メゾンスサノオ1F-103

◉ 駅チカ
阪神電車 野田駅、JR東西線 海老江駅、大阪メトロ 野田阪神駅より徒歩3分

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

木曜午後・土曜祝日午後・日曜終日

ご予約について

予約制(しっかり施術時間をお取りする為、お電話にての御予約をお願い致します。)